自己紹介

はじめまして!

株きちです。
今日からブログを始めることにしました!!
ブログを始めようと思ったきっかけは、アウトプットする場所が欲しかったからです。
私は株式投資をしているのですが、本で得た知識、ネットで得た情報から日々勉強をして自分の株式売買に役立てています。
しかし、それらの知識が本当に自分のものになっているか不安になる時があります。
そのため株式投資に少しでも興味がある人が周りにいれば、ここぞとばかりに投資ノウハウや自分の投資哲学なんかをブワーーーっと喋ってしまい引かれることがあります。笑
それに相手に伝わるような話し方が出来ていないため、一方通行な会話になってしまいがちなんです・・。
なので、

1.インプットした情報が本当に自分で理解出来ているか確認するためのアウトプットの場所

2.相手に伝わる表現力を磨く場所

そんな場所になったらいいなぁと思い、このブログを始めることにしました。
まだ投資初心者の浅はかな知識ですが、ここで公開することで、読んでくれる皆さんの役に立つことができれば非常に光栄です。


では最初の記事なので、自己紹介をしたいと思います。


image1


名前:株きち

性別:男♂

年齢:アラウンドサーティー

住所:首都圏とだけ。転勤族なので、いつどこに異動になるか分かりません。


生い立ち
男2人兄弟の長男として生まれました。
中学生の時父がストレスで気を病み、私が高校の時に他界しました。
この時期、社会の恐ろしさというものを遺伝子レベルで刻み込まれました。
そして極貧生活がスタートしました。
高校生にバイトして貯めたお金を入学金として、某国公立大学へ進学。
学費は奨学金を借りることができたのでなんとかなりました。
学生時代は遊び呆けてましたが、一方で社会人になることの恐怖と、お金がないことの辛さに日々苦しめられていました。
そんな中、金融・株式投資という世界があることを知ります。
金融関係のゼミに入り少しずつですが勉強をして、興味を持ちはじめました。
ちなみに最初に読んだ投資本は「スノーボール ウォーレン・バフェット伝」です。
本の内容は今となってはあまり覚えていませんが、今でも私の投資に対する考え方の基礎になっていると感じます。

就職活動も苦しかったです。
ゼミの同期は皆金融関係の企業に就職しましたが、私はことごとく落ちてしまいました。
運良く大手販売会社に入社することが出来て、今はその会社で経理担当をしています。
振り返ってみると、この境遇が自分にとってベストだったと思えます。
証券会社の営業マンになったら、自分で投資出来ないですもんね。

社会人になってからは投資のことはすっかり忘れ日々仕事に明け暮れていました。
あんなに恐ろしかった社会人でしたが、仕事がそんなに嫌いじゃないのでなんとかやってこれています。
そして、2年前に結婚し、今は一児の父です。

株式投資との再会は、2017年末から2018年初にかけて仮想通貨ブームが起きたときでした。
友人に誘われて少額で始めたのですが全く勝てず、やはり「投機」ではなく「投資」が自分には向いていると思いそこから本格的に株式投資の勉強を再開しました。

今はごくごく小資本ですが、日々知識を蓄えると同時に倹約をして少しずつ資本拡大をしていきたいと思っています。


長くなってしまいましたが以上です!
今後不定期で更新していきますので気が向いたら覗いてみてください


↓クリックお願いします★
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へ
にほんブログ村